SponsoredLink

今日から始めるカロリーコントロールダイエット

どうして太るのか…その答えはとても簡単。摂取カロリーが消費カロリーよりも多い、結果、余分なカロリーが脂肪へと変身。それだけのこと。同じく痩せるメカニズムも簡単。消費カロリーが摂取カロリーより多い、結果、脂肪がエネルギーとして消費されていく。


今日からでも、自分の摂取カロリーを見直してみませんか?カロリーをコントロールすることが出来れば、ダイエットってそんなに難しくないかもしれません!まずは、自分の摂取カロリーの目標を立てるところから始めてみましょうよ♪


ただ、気を付けて欲しいのは、目標はあくまで現実的なものにするということ。
健康のためにも、一ヶ月で2〜3kg減らしていくぐらいのペースにカロリー設定した方がいいです。ちなみに、「目標体重×25〜30kcal」、これが一日の摂取カロリーの目安。


かといって、目標カロリーだけ決めたところで、具体的にどうすればいいかわからないですよね。次は情報収集です!例えば、本。カロリーコントロールに関する本って、たくさんあるんですよ。食品のカロリーが載っている本、カロリー計算の本など。


おまけに、少しでも楽しくできるようにと様々な工夫が凝らしてある本が多いんです。
ダイエット、結局は継続することが一番重要ですからね〜。


自分のやる気を持続してくれそうな本に出逢えたら、あとはカロリーコントロールを始めるだけ。今日から楽しく体重を減らしていくことが出来そうですね♪


ただ、「きれいに痩せる」ということを忘れてはいけません。食品が極端に偏るようでは、カロリーを下げることは出来ても、肌荒れや体調を崩す原因になりかねませんから。
食事のバランスを大切にした、上手なカロリーコントロールを心がけましょう。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/5362633
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック