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カロリーコントロールと筋肉で、効果的なダイエット

食事制限に運動、漢方にサプリメント…ダイエットの手段はあまたあれど、やはり基本として忘れてはならないのが、カロリーコントロール。どんなに運動したって、それ以上に食べてたら、ダイエットの効果なんてあるわけないですからね。


カロリーコントロールって何だか難しそうと敬遠されがちですが、実際はそうでもないんです。食事は毎日のことだから、カロリー計算などもやってるうちに自然と覚えてしまいます。カロリーコントロールさえ手に入れてしまえば、健康的にきれいに痩せることは、もう手の届く所にあると言えるでしょう。


カロリーコントロールでダイエットするとき、まず避けたいのは糖質、脂質。この二つは一緒になることで、更に肥満へ拍車をかける厄介者になります!


ちなみに代表格はケーキ。紅茶の砂糖を抜くぐらいなら、ケーキを我慢した方がダイエットには効果があると言えますね。


すすんで摂取したい食品といえば、野菜やきのこ類。カロリーが低く、繊維質もたくさん摂れるのでお肌にもいいですし♪海草などもいいですね。


また、運動を並行してやれば、言うまでも無く効果倍増。筋肉が増えることで、自然と基礎代謝量があがり、一日の消費カロリーも増えるからです。運動は確かに面倒くさかったり、続かなかったりしますけど、ダイエット成功への近道と考えて、ちょっとずつ取り入れてみましょう。


カロリーコントロールで摂取カロリーを抑え、身体を鍛えて筋肉で消費カロリーを増やす。
気付いたころには自然と体脂肪率も減っているはずですよ♪
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